2008年 12月 24日

Tさんの家Ⅲ   

主要な照明器具は骨董品を利用しました。
この空間には工業製品が似合いません。
自然なもの、手創りなものがしっくりきます。
人間も自然の一部ですから…
f0076483_22554525.jpg
f0076483_225663.jpg
[PR]

by sigensha | 2008-12-24 23:11 | Comments(2)

Commented by Tです。 at 2008-12-25 20:48 x
松井さんに家づくりをお願いしたのがもう10年も前になります。
今まで本当にたくさんのご迷惑をおかけしてしまいました。
しかし、松井さんにはずっといろいろなアドバイスをしていただき、時には厳しく接していただいて、自分なりにここまで頑張ることができました。
この10年の家づくりを通して、自分を反省したことや感じたこと、そして学んだことをこれから先、生かして行こうと決めています。
自分自身、至らないところばかりでしたが、狩野さんをはじめとして、家づくりに係わってくださった全ての方々には本当に感謝しています。
自然の驚くほどの凄さと、それを生かして形にする、数少なくなった職人さん達の技術の結晶のこの家に住むことができ、幸せな気持ちでいっぱいです。
松井さんに家づくりをお願いしたことがきっかけで、たくさん刺激を受けましたし、自分自身、少しだけれども変わることができたような気がします。
これからは妻と一緒にいろんなことを少しずつ積み重ねて行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。



Commented by sigensha at 2008-12-26 20:13
こちらこそ、ありがとうございました。
原生木を使った家づくりはこれが最後になるかも・・・・・と思うと寂しい感じもしますが、これから又新たな出発に向けて、一緒に歩んで行きたいと思います。

<< 私の家の窓から

Tさんの家Ⅱ >>